« SUMMICRON-R 50mm F2 ズミクロン・ライカRマウント→ペンタックスKマウント交換 | トップページ | 冬にやるべきことをやる »

2013.06.16

6月第3日曜

Preparing_s_2

10日前にはこうだった彼が、

Ageha

今朝方こんな感じに。夜を徹してその瞬間を待っていた(そして寝過ごした)嫁の悔しがりようったらないです。

実は、同じ日にサナギになったもう一匹は夜があけてもサナギの皮から透けたまんまで羽化するようすもなく。ふと嫁が「暗くすれば出てくるのでは」と思いついて、ケージを押入れに入れて20分くらい経過して覗いたら、もう脱皮して翅が伸びていたという早変わりショーがありました。本当に、あとは暗くなるだけだった模様。しかしまたも見逃してしまった嫁・・・orz

そんな当直明け朝帰りの今日も、午後は息子を誘って二時間ほど公園へ。死ぬほど暑かったので、キャッチボールとミートバッティングは1時間くらい。あとは水道で水浴びとか木陰で虫いじりとか。

それでも長いこと走っておらず身体がムズムズするので、夕飯の時間を見計らい、17時半頃からいつものコースへ。右膝裏対策のフォーム改造(膝を開かず平行に前へ、太腿は立てて膝下から下腿を蹴り出すように)も漸く無意識にできるようになってきたのですが、最近は膝裏より右の大腿外側上あたりの突っ張るような痛みがしばしば。無理せずスピードに乗れば気にならなくなるんですけどね。

しかしやはり西日が強く、キャッチボールでの体力消耗も相まって予定より短い距離でアゴが出ました。トータル45分(ストレッチ・シグナルストップなど含む)、実走行35分程度で帰宅→とりあえずシャワー。

飯食って新ヤマト観て、一日勉強漬けでボケた娘が『人類滅亡まであと一年』と聞いて「ええっ」とマジレス返したり。八時も過ぎてそろそろ風呂の時間となり・・・

・・・

あー、今年は無しかな?と思ったその時。

Pantz

こんなものが手渡されました。パンツキター!

商品選びがやっつけであろうが袋が近所のダ○エーであろうが、もらうと嬉しいものです。・・・実は母の日の頃から吹き込んでましたけどね!(笑)

|

« SUMMICRON-R 50mm F2 ズミクロン・ライカRマウント→ペンタックスKマウント交換 | トップページ | 冬にやるべきことをやる »

ペット」カテゴリの記事

私事」カテゴリの記事

走る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18332/57606499

この記事へのトラックバック一覧です: 6月第3日曜:

« SUMMICRON-R 50mm F2 ズミクロン・ライカRマウント→ペンタックスKマウント交換 | トップページ | 冬にやるべきことをやる »